パン

パン工房エミュウ(小平)の混雑状況やアクセス方法・最新情報を紹介!

こんにちは!DAIZUです!

今回は東京都小平市学園東町にあるパン工房エミュウの混雑状況やアクセス方法、最新の営業情報についてご紹介させていただきます。

初めて行く方へのアドバイスもご紹介しますので、少しでも参考になれば幸いです♪

パン工房エミュウ(小平)へのアクセス方法

JR中央線から来店する場合は、国分寺駅北口側から降りて、路線バス(銀河鉄道・小平ー国分寺線)で約10分乗り、学園東町二丁目のバス停で下車したらすぐ目の前です。

西武新宿線から向かうことも出来、小平駅南口から約1.6キロほどあかしあ通りを南方向にまっすぐ進み、徒歩15分ほどで着きます。

小平駅からも銀河鉄道バスの国分寺線を利用する手もあり、こちらも降りてすぐのところです。

来店者用の駐車場があるので、車で来店したい人も安心です。

パン工房エミュウ(小平)の営業時間

平日は7時半から19時、土祝日は7時から19時の営業、定休日は日曜日です。

支払いは現金のみとなっているのでご注意ください。

パン工房エミュウ(小平)の混雑状況

平日の開店は朝7時半なので店内は学生さんやサラリーマンなど、通勤通学途中に立ち寄るお客さんもちらほらいらっしゃいます。

複数個購入するお客さんも多い中、焼き立てのパンがどんどん追加され、レジスタッフさんも素早く熟練された動きで捌いていきます。

エコバッグを持たずとも、その場でサッと袋に入れて渡してくれるのは、 急いでいる朝にはありがたいですね。

その他の注意事項

コロナ渦になってからの変更事項として店時のマスク着用が必須です。(お子様も)

コロナ渦の今は店内に入れる最大人数が5名までと制限されているため、それ以上の来店の際は、店外で待つことになります。

パンごとの焼きあがり時間 塩パンなど一部の商品は午後からも焼き立てを販売しています。

取り寄せはできないので、来店して購入する必要があります。

パン工房エミュウ(小平)に初めて行く方へのアドバイス

店内はお客さん同士の密を避けるため、一方通行に進む作りになっています。

中央に季節の商品と調理パン、店内右手にハードパンや食パンが並び、菓子パン、ラスクコーナー、ピザが続いて最後にチルド商品コーナーへとなります。

店内に入ってすぐ目に入るのは季節の素材を使用したパイやデニッシュ。

そして、きつね色に揚がったカレーパン。

フルーツとクリームをふんだんに使った色鮮やかなデニッシュは、甘いもの好きなら思わず手が伸びてしまいそうです。

また、「腹持ちが良い」と男性にも好評のたまごカレーパンは、とろっとした半熟卵と、たっぷり入った中辛キーマカレーのコンボが特徴です。

エミュウでは、カレーパンやドーナツなどの揚物に、「Dr.Fry」という多機能分子調理器を使用しており、「食材が吸収する油量が50%削減され、低カロリーでヘルシーに」とPOPで大きくアピールされています。

油っこくなく、揚げたてでなくてもサクッと感が持続している理由に納得です。

店内中央に進むと所狭しと並ぶ種類豊富な調理パン。

自家製のたまごペーストを使ったたまごサンド、チキン南蛮やエビカツが溢れんばかりに挟まれたコッペパン、三元豚を使用したカツサンドはボリューミーで食べ応え抜群。

ナポリタンとたまごが挟まれた「ナポリとたまご」や、よもぎのドックパンに照り焼きチキンときんぴらごぼうを包んだ、「よもぎきんぴらチキン」といったちょっと珍しい商品もあります。

定番の焼きそばパンは、自家製ソースを使用したこだわりの太麺焼きそばがこれでもか!とたっぷり盛られています。

紅しょうがと一緒に頬張ってみてはいかがでしょうか。

店内右手に進むとバタールや塩パン、食パンといった朝食にもピッタリな定番メニューが並びます。

食パンは6枚切、8枚切共に240円、バタールは280円とお求めやすい価格です。

もちっとした食感が人気の塩パンや、黒コショウがアクセントのベーコンエピは午後からの焼き立てが追加されます。 たまにですが、パンのみみが販売されていることもあります。

こちらはお一人様一つまでの限定商品となっています。

甘い香りに誘われて進むと、クリームパン、ドーナツ、フレンチトーストなどの菓子パンコーナーとなっています。

お子様にも人気のキャラクターパンは中身がクリームで食べやすいです。

紅茶やくるみ、ガーリックなど種類豊富なラスクもおやつにちょうど良いサイズ。

1袋250円前後なので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

レジ前のスペースにはエミュウ特製ピザとガーリックポテトが並びます。

ピザは具がたっぷりで端までモチモチ。

ポテトはパンと一緒に購入される方も多い人気商品です。

ほくほくのポテトにちょっと濃いめの味付けが良く合います。

最後に紹介したいのが、エミュウの看板商品でもある小平あんぱん。

こちらは小平市が認定する、「コダイラブランド」にも選ばれているお店イチオシの名物パンです。

手に取るとずっしり、つぶあんと生クリームがたくさん詰まったボリューム満点のあんぱんは1個240円です。

小平あんぱんは冷蔵で販売されているので、遠方の方は保冷バッグを持参しても良そうです。