パン

NO.4(市ヶ谷)のおすすめメニューや2021年最新の営業時間・注意点を紹介

今回ご紹介するのは千葉県市ヶ谷市にあるNO.4というお店になります。

 

お店のコンセプトは、普通のベーカリーでもカフェでもバーでもない、そこで暮らす様々な人たちが集えることに重きをおいた新しいスタイルのお店です。

 

お店に一歩入っただけで、細部に詰まったこだわりを感じとれるお店です。

 

本当にいつも賑わっていて、何時間いても苦にならないくらいでとてもオススメです!

NO.4(市ヶ谷)のアクセス方法

NO.4までのアクセス方法はJR総武線市ヶ谷駅もしくは、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩5分ほどです。

 

市ヶ谷駅からだと改札を出て右に曲がり、日テレ通り沿いに坂を登っていきます。

 

そうすると程なくして、大きくてスタイリッシュな建物が左手にバン!と現れますので、迷わずに行くことが出来ます。

 

隣接している広場には店舗のテラス席やベンチもあっていつも小さな子どもたちが遊び回っていて賑やかです。

 

ママさんたちがテラス席でのんびりお茶をしながら子供たちを観ていられるので、お天気が良い日はちょっと混雑します。

NO.4(市ヶ谷)に実際に行った感想やおすすめメニュー

とても雰囲気の良い空間で店内は少しアンティークなイメージのウッド調でまさに今人気のカフェスタイル!といった内装です。

 

順番待ちのプレート1つ取っても、アイアンの素材を使っていたりして全体の統一感を大事に細部までこだわっている印象でした。

 

客層は女性が多いですが、オフィス街ということもありランチどきはサラリーマンの男性もよく利用しています。

 

ショーケースにはズラッと菓子パンから惣菜パン、バゲット、食パン、スコーンなど様々な種類のパンが並んでいます。

 

店舗が大きいこともあり、お店で焼き上げられて提供される品数はなかなか多いのではないでしょうか。

 

その中でも目を引くのが、アップルパイです!

 

1個400円と一般的なベーカリーに比べると少々お高めではありますが、もう味は間違いありません。

 

りんごの甘くジューシーな果肉感が口の中いっぱいに広がって、パイ生地はサックサク。

 

お仕事を頑張った時のご褒美アイテムという感じで時々買いますが、幸せな美味しさです。

 

そのほかのパンも、全粒粉の小麦粉にこだわっていたり健康的な素材を使って作られているものが多いので、添加物が気になる方や小さいお子さんにも安心してオススメすることが出来るパン屋さんです。

 

さらにはヴィーガン対応のメニューもあります。

 

次のオススメはマルゲリータピザです!

 

こちらは1ホール980円とコスパもなかなか良く、見た目は一般的なピザのMサイズくらいなのですが実はしっかり食べ応えがある一品です。

 

生地がモチモチっとしっかり詰まっているので、食べた後はしっかり満足感を与えてくれます。

 

フレッシュなトマトとチーズのオーソドックスなマルゲリータですが、アツアツのチーズをハフハフしながらほおばって、これまた幸せなお味が口の中に広がります。

 

男性でも十分足りるくらいのボリュームだと思います。

 

そして最後にオススメしたいのがモーニングメニューになっているブリオッシュフレンチトースト(塩ホイップクリーム)です!

 

全体的に価格帯が平均より高めのお店なのですが、こちらは2枚入りで880円と、コスパ良し!塩気のあるホイップクリームとメープルシロップが付いてくるのでお好みで味変できます。

 

フワフワのとろけるフレンチトーストで贅沢な気分になれます。

 

ちょっと早めのランチにもおすすめですし、それ以外のモーニングメニューもコスパ的には良心的なものが多いです。

 

イートインスペースはしっかりとしたカフェになっているので、ドリンクだけの利用でもOKですし、ランチどきはしっかりとした食事を取ることも可能です。

 

価格帯は一個売りのパンが200円から600円くらい、カフェのフードメニューが900円から1500くらいの幅で、フードメニューはテイクアウト可能なものも色々あります。

 

お財布に余裕のある人は普段使いでも全然問題ないですが、ちょっと今日は贅沢して美味しいパンが食べたいなぁ〜なんていう時にぜひ利用してほしいお店です。

NO.4(市ヶ谷)の2021年最新営業時間

NO.4の営業時間は通常8:00〜22:00で夜はお酒も提供しています。

 

ただし、現在は新型コロナウイルスと緊急事態宣言の影響で営業時間は20:00まで、酒類の提供は終日停止となっています。

 

ウーバーイーツなどのデリバリーは19:00までの注文に変更になっています。

 

混雑については、平日ランチどきはお店の外まで行列になるくらい結構混みます!

 

店内もちょっと早めの時間に行かないとテラス席まで満席になります。

 

オフィス街なので、休日の方が多少混雑もゆるめの印象ですが天気の良い日はそれなりに混みます。

 

ですが、お店の周りにはちょっとした休憩できるベンチなどもありますので、テイクアウトして近場のベンチでピクニック気分で楽しむというのも良さそうです。

 

市ヶ谷の外堀沿いは見事な桜並木もありますので、お花見がてらにちょっと贅沢な美味しいパンで一息というのもオススメです!

まとめ

今回は千葉県市ヶ谷市にあるNO.4というお店についてご紹介させていただきました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

市ヶ谷は千葉県内だけでなく、都内からもアクセスしやすい場所ですので、お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!