パン

石窯パン サフラン北柏店の2021年最新の営業時間や注意点を紹介!

こんにちは!DAIZUです!

 

今回は千葉県にある石窯パン サフラン北柏店の最新の営業時間や注意点、おすすめのメニューについてご紹介させていただきます。

 

少しでも参考になれば幸いです♪

石窯パン サフラン北柏店のアクセス方法

石窯パン サフラン北柏店は千葉県柏市にあり、常磐線の北柏駅からバスで7,8分位のバス停:「コープタウン前」でおりてから、歩いて1分程の所にあります。

 

ちなみに駅から歩いても、15分程の所にありますので、散歩をしながらお店を探してみるのもおすすめです。

石窯パン サフラン北柏店のおすすめメニュー

このパン屋さんを利用し始めたのはかれこれ10年程前からですが、それだけ飽きないで長く利用できているのは、斬新的でしかも美味しいパンのメニューがあるからです。

 

もちろん定番メニューというのもしっかりと用意してくれております。

 

中でも、ピザ風の調理パンは、トッピングされている季節の野菜の具材が、“今日は何が載っているのだろうか”という楽しみを思いながら購入して食べてみるのですが、間違いなく本当に美味しいのです。

 

カレーパンも2種類程用意されておりますが、カレーの具もスパイシーに調理されているので、納得のいく一品です。

 

また食パンはきめ細かい生地で焼き上げているので、もちもち感がありますので、食パンを少し厚切りにしてこれをトーストしバターを塗って食べると、まさに高級ホテルの朝食のトースト感を味わうことができます。

 

我が家では、土曜日の朝7時半頃に家族分のパンを購入してから、朝食をとるようにしていて、ここのパンを食べながら会話をしていると何とも言えない幸福感を味わうことができます。

 

子供が小さかった頃は、子供向けのパンやプリン等のデザート等も用意されているので、子供達もここのパンが大好きでした。

 

また、店内のスタッフさんも清潔にされており、優しく応対してくれますし、調理場で働いている皆さんは、ただただ黙々と仕事をしているような感じですが、時たま調理場から声を掛けてくれるようなことがあり、微笑ましく感じます。

 

店舗店内は細長い作りで、両側に棚がおかれてあって沢山のパンが並べられています。

 

お客さんは、各自トレイを取って自分の気に入ったパンを自由に取れるようになっています。

 

両脇を見ながら端から端まで見ながらパンを選択してトレイに取っていら、気付いたらトレイ山盛り一杯ということも多々ありました。

 

カウンターの奥にはパンを生地から作って焼いている調理場があります。

 

調理場でどんなパンを作っているのかなと見ながらパンを選んでいると、時間が合えばまさに今焼きあがったパンがお店に出されることもあります。

 

こんな時は心の中で“ラッキー”という気持ちになったりします。

 

お勧めのパンは、季節によっていろいろと野菜が変わりますが、ピザ風味の調理パンやカレーパン、それにオリジナルの食パンとフランスパンです。

 

このお店のフランスパンはちぎって見るとわかりますが、巣が入ったような空洞がほとんどありません。

 

焼きたてのフランスパンにオリーブオイルをつけて食べると、シンプルな中に深みを味わうことができます。

 

それからこのお店の定番の餡パン(北柏アンパン)やクリームパンも、小腹が空いた時に食べるのにお勧めです。

 

パンの種類が多くて、どれをとっても美味しいしのがこのお店の強みだと思っています。

初めて行く方へアドバイス

焼き上がりのパンをできるだけゲットしたいのであれば、やはり7時過ぎや11時過ぎを狙っていくのが良いのかと思います。

 

ただこのような時間帯に行くと店内はそれなりに混んでいるので、その覚悟は必要かと思います。

 

よく利用するようになれば、スタンプ等ももらえますので貯めて商品に交換するのも楽しいと思います。

 

それと年に数回イベントをやってくれるので、それもぜひ出かけてみるとますますこのお店が好きになってきます。

 

お店は現在レジ袋の有料化となっているので、初めての方はできればマイバックを持って行くことをお勧めいたします。

 

お子さんがいらっしゃる方は、店内にあるプリンやクリームパン、それにアップルパイなども他のケーキ屋さんにないような美味しさがあるのでぜひお勧めいたします。

石窯パン サフラン北柏店の最新営業時間や注意点

昨年調理場辺りで火事が発生して、暫く休業していたようですが、リニューアル後とコロナの影響も考えて、現在は会計処理はレジ袋の有料化、会計だけをスタッフが行い、現金投入はお客さんが行うようにとお客様との非接触化を心掛けているようです。

 

営業時間は、朝7時から夜7時までです。

 

またお店の前には、10台程駐車できるところはありますが、時間帯によっては、駐車場の外に迄車が並んでいることがありますので、近所の方はできるだけ徒歩や自転車などで行かれるといいと思います。

 

また、混んでいるときの店内はお客さん同士がぶつかってしまうようなことにもなりかねませんので、その辺は人気のお店ということで理解するしかないですね。

 

定休日が毎週水曜日になりますので、ご注意ください。

まとめ

今回は千葉県柏市にあるパン屋「石窯パン サフラン北柏店」の最新の営業時間やおすすめのメニューについてご紹介させていただきました。

 

営業時間は状況によって変更となる可能性がありますので、ご注意ください。