エンタメ

インスタのストーリー(丸い部分)が大きい時の対処法や理由を調査!

ここ最近インスタグラムのストーリーが以前に比べて大きくなったという方が多く見受けられ、話題になっています。
 
でかいから前のように設定で戻したいという方も中にはいるかと思います。
 
そこで今回はインスタのストーリーのアイコンの丸い部分が大きくなる理由や対処法などについて調べてみました。

インスタのストーリー(丸い部分)が大きくなる理由

多くの方が利用されているインスタは写真の投稿以外にもストーリーをメインに楽しむ方も増えています。
 
そんなストーリーが以前に比べてアイコンの丸い部分が大きくなってしまったという方をここ最近よく目にします。
 
全ユーザーではなく、一部の方だけがでかくなってしまっている状況で不具合ではないかと心配になる方も多いかと思います。
 
ただ結論からいうとこれは不具合ではなく、一部のユーザーに新たな仕様のテストをしているためです。
 
インスタは一部のユーザーに対して新たな設定や仕様のテストをして反応を試しているのです。
 
過去にもいいねが表示されないテストを一部のユーザーに試す事例があります。
 
今回もその類であることが考えられます。
 
そしてこのテストユーザーに選ばれるのはランダムなので条件等はありません。
 
ユーザーの反応を調査するためには無作為に選んだ方が統計が取れるのでしょう。
 
なのでテストユーザーに選ばれたからといって心配することはありません。

インスタのストーリー(丸い部分)が大きい時の対処法

今回インスタの新たな仕様を試すテストユーザーに選ばれたことでストーリーが大きくなってしまった方は元の状態に戻したいと考えている方もいるかと思います。
 
しかし基本的にテストユーザーに選ばれたことで起こる新たな仕様は運営側次第なので変更することができません。
 
今後はストーリーの丸い部分が大きいのが通常になる可能性もありますが、ユーザーの反応次第では以前のままになることも考えられます。
 
また対処法の1つとして日々インスタのアプリを最新にしておくことです。
 
アップデートすることで仕様が変更になることもありますので、常に最新の状態にしておくことをおすすめします。

インスタのストーリーが大きい(でかい)仕様についてのネットの反応

インスタはテストユーザーの反応を見ながら仕様の変更をしていきますが、今回のストーリの大きさの変更については不評な印象を受けます。


元の状態に戻したいという意見が多く見受けられますが、ユーザーの意見が今後反映されるかもしれませんね。
 
今後対処法などが正式に出た場合はこちらでも共有させていただきます。

まとめ インスタのストーリー(丸い部分)が大きい時の対処法や理由を調査!

今回はインスタのストーリーの丸い部分が大きくなってしまった時の対象法や理由について調べてみました。
 
インスタはたまにテストユーザーを選んで新たな仕様を試すことがあり、今回もランダムに選ばれたユーザーがテストされているため、一部の方のストーリーが大きくなっていることが考えられます。
 
対処などは運営次第になりますので、特に方法などはありません。
 
ただ不具合などではないのでご安心を。
 
またアプリは常に最新にしておくことも1つなのでチェックしておきましょう。